2024.07.01

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クリエイティブセンター広研は

“広報技術研究所”へ

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広報技術研究所

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知ることから始めよう。

これは、わたしたちが
コトおこし、モノづくりに
向き合う時に大切にしている
合言葉です。

想いを丁寧に聴き、
コミュニケーションの中で
価値観を共有し、
お互いの意見を出し合う。

単なるモノづくりではなく、
未来のありたい姿を
一緒に描いていける
パートナーになることを目指して、
クリエイティブのあり方を
シフトしてきました。

創業50年を迎える今年、
クリエイティブセンター広研は
“広報技術研究所”に
生まれ変わります。

わたしたちがやってきたこと、
これからやりたいことを
さらに深く追い求めていくことで、
未来にワクワクできる
チャレンジングな
チームであり続けることを
お約束します。

広報技術研究所の哲学

Our Philosophy

タノシイを創造する

わたしたちにとって
“楽しい”とは。
お客様の頭の中にある、
こうありたいというイメージを
共有し、膨らませ
実現させるために
お客様と一緒に
手段を講じていくこと。
その結果、
誰かが笑顔になる、
自分たちの
仕事の実感にもなる。
そのサイクルが
わたしたちにとって
とても楽しいことなのです。

Question
なぜプロダクションが
研究所なのか?

↓

Answer

わたしたちは、お客様の想い、社会背景、人の価値観、テクノロジーの進化などいろいろなものを掛け合わせ、その時々にあった最適解を導き出すために、方法論を自社で調査し、ストックしていくという機能も備えています。

そのためプロダクションではなく、研究所という体裁をとっています。

広報技術研究所の考え方

What We Think

コトをおこす CREATIVE モノをつくる

ユーザーとの
コミュニケーションの
機会をつくる

Relation
[ 関係性づくり ]

情報を
届けたい相手に
的確に届ける

ユーザーを分析し
最適な手段を
考える

Method
[ 方法論 ]

仮説を立て
響く表現・手法を
考える

ユーザーの
製品やサービスなどへの
反応を体験する

Experience
[ 体験共有 ]

実体験を通して
裏付けのある
アウトプットを行う

コトをおこす CREATIVE モノをつくる Relation[ 関係性づくり ]/Method[ 方法論 ]/Experience[ 体験共有 ]

わたしたちは、「コトをおこす」「モノをつくる」というお互いを補完し合うアプローチの中で、お客様のビジョンを知り、どのようなニーズがあり、そのために何をすべきかを共有し、ゴールを定めた1つのプロジェクトとしてクリエイティブワークを進めていくことを理想としています。
また、一緒にお仕事をすることで、お客様自身が気づきを得られることを目指しており、それが、わたしたちのバリューだと考えています。

広報技術研究所の動き方

What We Do

コト
をおこす
Relationのイメージ

Relation

ユーザーとの
コミュニケーションの
機会をつくる

イベントなどを通して製品やサービスに興味がある人とお客様をつなぎます。

Methodのイメージ

Method

ユーザーを分析し
最適な手段を
考える

興味がある人が何を求めているかを客観的に分析し、ファンになってもらうための手段を考えます。

Experienceのイメージ

Experience

ユーザーの
製品やサービスなどへの
反応を体験する

コミュニケーションの中で、実際に製品やサービスを使った際のリアルな感想、反応を収集します。

×

Creative Space
BABA-BASE

思考と試行の遊び場から生まれる
コトおこし

たくさんの方にとっての「会社でも家でもないもう一つの居場所=サードプレイス」として展開している、クリエイティブスペースBABA-BASE。シンプルな空間だからこそ、その使い方は無限大です。
ときにはワークショップ、ときにはラジコンサーキット…猫が集まることだってあります。この場所だからこそ生まれるコトを共有する、チャレンジをしています。

Project

やってみようえほん展

Workshop & Event

絵本づくり体験イベント
リンクボタン
“書”のワークショップ

Workshop & Event

“書”のワークショップ
リンクボタン
パンダサーキット

Radio-Controlled Car Circuit

“パンダサーキット”運営
リンクボタン
Myao neko no ouchi

Cat Adoption

保護猫譲渡会サポート
リンクボタン
コト
をおこす
×

Marketing Automation
MA

紐解き、仮説を立て
リアルに結びつける

見込み顧客一人ひとりの「興味関心」を知ることから、密なコミュニケーションを実現するためのツールとして、マーケティングオートメーションを活用しています。成果の振れ幅を最大化するための仮説とリアル(実体験)を結びつける検証を通じて、見込み顧客と、より良いリレーションを構築します。

モノ
をつくる
Relationのイメージ

Relation

情報を
届けたい相手に
的確に届ける

お客様の考え方を的確に伝え、興味を持つきっかけをつくります。

Methodのイメージ

Method

仮説を立て
響く表現・手法を
考える

ユーザーが求めているものは何かをマーケティング視点で導き出し、アクションに誘導する手段を考えます。

Experienceのイメージ

Experience

実体験を通して
裏付けのある
アウトプットを行う

お客様の製品やサービスを私たち自身が体験し、ユーザー目線でのモノづくりを大切にします。

×

Strong Point
My Skills on Team

“個の力”を
クリエイティブワークに活かす

広報技術研究所の強みは、「個のスキル」と「チームワーク」。スタッフそれぞれがディレクターやデザイナーという肩書きはありますが、職域に固執せず、自分が得意とすること、趣味や興味などを実際の仕事に活かす働き方を推奨しています。

Our Team

チームメンバーのイラスト 雲

CEP(Chief Executive Panda)

戦略的白黒動物
全輪駆動型パンダ
パンダサーキット
公式サイト
チームメンバーのイラスト 雲

Creative Director

孫の手系天然素材
(モノづくり)総監督
チームメンバーのイラスト 雲

Planning Director

切れ味爽快
コトおこし
特攻隊長
チームメンバーのイラスト 雲

Director

書籍はおまかせ
版面(ハンヅラ)
仙人
チームメンバーのイラスト 雲

Director

超効率✕高精度
スピードマスター
チームメンバーのイラスト 雲

Director

線と文字と筆
カリグラフィーの
申し子
文字郎公式サイト
チームメンバーのイラスト 雲

Designer

好きと仕事を
つなげる
フッ軽なクロヒョウ
パンダサーキット
公式サイト
チームメンバーのイラスト 雲

Designer

深ぼる広げる
トレンドキャッチャー
チームメンバーのイラスト 雲

Designer

投げられた球は
全て打ち返す
所存です
チームメンバーのイラスト 雲

Designer

タコ並の手数と
適応力
柔軟性の若き才能
チームメンバーのイラスト 雲

Web Designer / Engineer

できるをつくる
スマート電脳紳士
モノ
をつくる
×

Partners

ともに“楽しい”を
創り上げる
ブレーンネットワーク

多様な職種、個性的な専門の外部ブレーンとも多くのつながりがあり、お客様の様々なニーズにワンストップで応えられるクリエイティブチームをカタチにしています。

  • 編集・ライターのイメージイラスト

    編集・ライター

  • カメラマンのイメージイラスト

    カメラマン

  • イラストレーターのイメージイラスト

    イラストレーター

  • エンジニアのイメージイラスト

    エンジニア

  • デジタルコンテンツのイメージイラスト

    デジタルコンテンツ

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