こんにちは。
カネコです。
もうすっかり冬になってきましたね。
毎年思うのですが、
イルミネーションのタイミングが早すぎるのでは…?
12月に入っていないうちに、すでに年の瀬感が漂ってしまうので
なんだかとても焦る気持ちになってしまいます。
小さいころはダントツで12月が好きでした。
下旬からクリスマス、誕生日、年越し、お正月と
イベントが目白押しだからです。
我が家では、良い子にしていないとサンタさんがこない、と言われていて
ある時のクリスマス、プレゼントがなくてものすご〜〜〜〜くショックを受けました。
これまであったものがなくなるのは大人になっても悲しいことなのに
子どもの身からすると、一週間はご飯がおいしくないくらいに(程度が微妙ですが)
それはそれは本当に悲しかったのを覚えています。
クリスマスにはまだ時間がありますが
話の流れで、クリスマスにまつわる衝撃的なことを思い出しました。
わたしがまだ良い子として認定されていたころ。
テレビでシル○ニアファミリーのCMが流れていました。
当時のわたしはそれを見て
カワイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!ほし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
となりました。
サンタさんへの手紙に「シルバ○アファミリーがほしい」と書いたその年のクリスマス。
念願叶って、わたしの元に「きいちご林のかわいいお家」が届いたのです。
しかし…箱をあけてビックリ……
動かない…!!!!!!!!!!!
なんと…幼いわたしは、シルバニ○ファミリーは自動で動くおもちゃだと思っていたのです。
CMで見るやつは、うさぎさんがパンを運んだりしていたのに!!!!!わたしのだけこうなの!?!?!?!?
幼いわたしは絶望しました。
シルバ○アファミリーへの憧れが一気に失せてしまい
あまり熱心には遊びませんでしたが、
大人になった今は、集めてしまう人の気持ちがわかります。
…前々回、O田さんの話で次回につづくと書きましたが
書けるような出来事がなかったのでつづきません。
人生は思うようにはいかないですね!
ではまた!