Recruit
広報技術研究所では、さらなるステップアップを積み重ねるために、わたしたちの想いに共感し、一緒に“タノシイ”を描ける「コトおこし部」の仲間を募集します!
現在弊社では、自社イベントを利用した顧客獲得を目指し、ラジコンサーキットの運営やものづくりワークショップ、保護猫譲渡会などのプロモーション活動を積極的に行っています。
今後さらにプロモーション活動に力を入れるため、企画営業ディレクター・コンテンツディレクター(マーケター)・MAツール運用者を募集します。
入社後は、イベントの企画・実施、イベントで獲得した見込み客の育成を目的とするMAツール運用を行ってもらう予定です。自社イベントは、見込み客を獲得する大きなチャンスの場となります。
広報技術研究所は、好きなこと、楽しいこと、やりたいことにチャレンジしやすい環境。実際に行っている自社イベントも、すべてCCKや親会社、広研印刷の社員発案のものです。
ジャンル問わず、好きなことややりたいことがあるという方は、ぜひ一度お話し聞かせてください!
広報技術研究所は、コトおこし部、モノづくり部の2事業部で構成され、お互いに共有・連携しながら活動しています。コトおこし部は、よりユーザーに近い立ち位置で、機会創出から分析・手段の検討、プロジェクトのディレクションまでを担います。
クライアントの課題解決に向け、企画立案からコンテンツ制作ディレクション、仮説検証/分析/改善までを担当していただきます。クライアントへの提案や、社内メンバー・パートナーとチームを組んでの活動が多いため、コミュニケーションスキルや提案力が高い人に向いています。
マーケターとして、コンテンツマーケティングの実施を担当していただきます。コンテンツ企画、記事執筆、オウンドメディア・SNS運用、効果検証、リード管理など幅広い業務に携われます。自社イベントの企画・実施にも中心的に関わります。
リード育成のためのMA(マーケティングオートメーション)ツールの運用管理を担当します。ツールの設定運用だけなく、マーケター、セールスと常に連携し、効果的な営業マーケティングをサポートします。効果測定・分析結果をレポートし、チーム内で改善策を検討します。
※全職種共通
「コトおこし部」に所属し、社内外のメンバーからなるチームで、顧客と一緒に「コト」をおこし、「モノ」をつくって実践します。
主な担当業務にかかわらず、イベントの企画や実施などは、皆で一緒に取り組みます。必要に応じて、自分の担当以外の業務にも関わっていただきます。
週休2日制(土・日)、祝祭日、年末年始休暇(29日~4日)、有給休暇、特別休暇
※年間休日122日(令和5年)