サバゲーフリーペーパープロジェクト 第8回編集会議
夏休みを挟んでの編集会議。
前回はなんだか不安になった編集会議。
間に合うだろうか...そんな事を思いつつも、
次回に向け、各自コンテンツ内容を考えてくる所で終わりました。
今回、編集会議第8回目からは
スピードスター能見さんもメンバーに加わり、
話し合いは一気に加速します!とても心強いです!
さて、今回のテーマはざっくりこんな感じ。
・表紙提案&1号目表紙決定
・各コンテンツ提案&1号目掲載内容決定
各自の考えてきたことを話し、皆で詰めていきます。
表紙はジョークでグラフィカルに
一見パッと見分からないけど、よく見るとサバゲーの事だったのね!
っとつい言ってしまうような、ちょっとジョークの入ったグラフィカルなビジュアルを考えています。
皆で出し合い、「これ普通すぎる」「どういう意味(笑)」「なるほどね〜」と、
ツッコミながらビジュアルを模索しました。
出来上がったものを見て頂いた時に、
少しでもなるほどね、面白いね、と思ってもらえれば思惑通りって感じです(笑)
記念すべき1号目は特集で行う「痛みと向き合う」と絡んだビジュアルに....お楽しみに。
表紙以外にも特集などといったコンテンツについても話し、
いい感じに一号目に掲載する内容が固まってきました。
サバゲーあるある
サバゲー好きなら必ず、あるよねーって思う事があるはず。
そんなあるあるを川柳にしました。
例えば、
「 見つけても とどかないのよ この距離 」
相手がそこに居る事が分かってても、自分のGUNでは飛距離的にとどかないジレンマ。
ありますよね(笑)こんな感じです。
以外と思いつくのですが、五七五にする事が意外と難しい...
いくつか案が挙がったので、今後こんな感じにあるある川柳を考えていきます。
サバゲーをやる方であれば、必ずあると思うので、
ある方は、ぜひ教えて下さい♪
その他については省略します。
出来上がったものをお楽しみに。
次回は...
今回も、各自役割分担を決めました。
次回は撮影についてや、掲載内容、デザイン面などなど、
様々なものが一気に動き制作がメインになっていく感じだと思います。
次回はロゴを能見さん、H澤さんが考えてくるそうです。
ロゴは今後残っていくものなので、かっこよく、いいものに仕上げていきたいですね。
ではでは👏