広報技術研究所

Instagram X Facebook
クリエイティブセンター広研は広報技術研究所になりました。

2024.07.01
クリエイティブセンター広研は広報技術研究所になりました。

広報技術研究所の動き方

What We Do

コト
をおこす
Relationのイメージ

Relation

ユーザーとの
コミュニケーションの
機会をつくる

イベントなどを通して製品やサービスに興味がある人とお客様をつなぎます。

Methodのイメージ

Method

ユーザーを分析し
最適な手段を
考える

興味がある人が何を求めているかを客観的に分析し、ファンになってもらうための手段を考えます。

Experienceのイメージ

Experience

ユーザーの
製品やサービスなどへの
反応を体験する

コミュニケーションの中で、実際に製品やサービスを使った際のリアルな感想、反応を収集します。

×

Creative Space
BABA-BASE

思考と試行の遊び場から生まれる
コトおこし

たくさんの方にとっての「会社でも家でもないもう一つの居場所=サードプレイス」として展開している、クリエイティブスペースBABA-BASE。シンプルな空間だからこそ、その使い方は無限大です。
ときにはワークショップ、ときにはラジコンサーキット…猫が集まることだってあります。この場所だからこそ生まれるコトを共有する、チャレンジをしています。

Project

やってみようえほん展

Workshop & Event

絵本づくり体験イベント
リンクボタン
“書”のワークショップ

Workshop & Event

“書”のワークショップ
リンクボタン
パンダサーキット

Radio-Controlled Car Circuit

“パンダサーキット”運営
リンクボタン
Myao neko no ouchi

Cat Adoption

保護猫譲渡会サポート
リンクボタン
コト
をおこす
×

Marketing Automation
MA

紐解き、仮説を立て
リアルに結びつける

見込み顧客一人ひとりの「興味関心」を知ることから、密なコミュニケーションを実現するためのツールとして、マーケティングオートメーションを活用しています。成果の振れ幅を最大化するための仮説とリアル(実体験)を結びつける検証を通じて、見込み顧客と、より良いリレーションを構築します。

お問合せ