ナセール様(エクセレンテ東京・大阪)
# コロナ禍
# ショールームへの来客減少
# ブランドサイトリニューアル
# オンラインショップリニューアル
# バーチャルショールーム
# 動画広告運用
# 没入型UX
# CMS
# 更新性と運用
コロナ禍の影響で、ショールームへのご来店や対面での商談が難しい状況となり、ニューノーマルへの対応の一手として、ブランドサイトとオンラインショップのリニューアルをご検討されていた輸入高級家具のセレクトショップ「エクセレンテ」。リアルとは違った、オンライン上だからこそ実現できる母数(リーチできるユーザー)の拡大や、没入感のあるブランディングを重視して、動画やバーチャルショールームなども盛り込んだご提案をさせていただきました。
ブランドサイトでは、お客様のご要望にきめ細かくご対応されている素敵な社風がたくさんの方に届くように、動画とバーチャルショールームを活用した没入感のあるサイト制作を心がけました。「ニュース」「プロダクト ピックアップ」にはCMSを導入し、クライアント様が最新の情報を更新しやすくすることで、生きたwebサイトになるように、公開後のことも想定した運用システムを実装。オンラインショップはクライアント様が使い慣れたプラットフォームを踏襲することで、リニューアル後のスムーズな運用を目指しつつ、エンドユーザーのUX/UIはモバイルファーストなサイト制作を行いました。
+ 企画
+ ディレクション
+ 撮影( スチール/ 動画)
+ webサイト制作( デザイン/ サイト構築)
+ 動画制作( デザイン/ ナレーション/ 編集)
< URL >
https://www.kagu2.com/
https://www.eccellente-net.com/