広報技術研究所

Instagram X Facebook
バウムクーヘン(プレーン・カラメル)のネーミング/ パッケージデザイン/リーフレット制作
バウムクーヘン(プレーン・カラメル)のネーミング/ パッケージデザイン/リーフレット制作バウムクーヘン(プレーン・カラメル)のネーミング/ パッケージデザイン/リーフレット制作バウムクーヘン(プレーン・カラメル)のネーミング/ パッケージデザイン/リーフレット制作バウムクーヘン(プレーン・カラメル)のネーミング/ パッケージデザイン/リーフレット制作バウムクーヘン(プレーン・カラメル)のネーミング/ パッケージデザイン/リーフレット制作バウムクーヘン(プレーン・カラメル)のネーミング/ パッケージデザイン/リーフレット制作バウムクーヘン(プレーン・カラメル)のネーミング/ パッケージデザイン/リーフレット制作
当間高原リゾート様(ベルナティオ)
BrandingGraphic Design

ホテルのオリジナルギフト商品( バウムクーヘン)のネーミング、パッケージデザイン、リーフレット制作などトータルでコーディネートして世界観を構築したい

# リゾートホテル
# おみやげショップリニューアル
# ブランディング
# 地域創生
# 新潟県十日町市
# プライベートブランド
# 独自性と付加価値

新潟県十日町市にあるリゾートホテル「当間高原リゾート ベルナティオ」のオリジナルギフト商品バウムクーヘンのネーミング、パッケージ制作、リーフレット制作をさせていただきました。

商品名は、バウムクーヘンのなめらかな食感や、重厚感のある美味しさから絹織物の布を連想させる、『シルクのバウム』というネーミングを採用。パッケージは白を基調とし、上品さ・高級感のある印象にしながら、それを包む十字の掛け紐は、新潟県の伝統工芸である織物の縦糸と横糸、十日町の「十」の文字、そしてお客様と十日町の「出会い」の象徴として見せた、シンボリックなデザインにしました。

左上のブランドロゴ、十字のモチーフ、内箱の色を変えることで、商品の違いを一目で分かるように意識したパッケージに仕上げました。
リーフレットは、ブランドコンセプトである“物語”を意識し、次々と開くストーリー性を感じさせるような両観音折を採用。中面は十日町の広大な景色を紙面一杯に見せてドラマチックに演出。もう一段階中面を開くと、商品のビジュアルが。

全体的に余白を多く見せることで商品をしっかりと強調させつつ、高級感を出しました。

当間高原リゾート様(ベルナティオ)
バウムクーヘン(プレーン・カラメル)のネーミング/ パッケージデザイン/リーフレット制作

+ ディレクション
+ パッケージ制作(デザイン/ 部材手配)
+ リーフレット制作(撮影/ デザイン/ 製造)
< パッケージ> W150×D152×H60
< リーフレット> 仕上がり75×75 / 両観音折

More Works

お問い合わせ