広報技術研究所

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青果店コーポレートサイトリニューアル
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クィーンズファーム様
Web

コーポレートサイトのリニューアルを通じて365日24時間営業している活気ある実店舗のリアルと “ 世界の八百屋になる”という自社の魅力を伝え、採用活動にも活用したい。

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生鮮食品の宅配事業を中心に、新大久保の実店舗「新宿八百屋」も展開しているクィーンズファーム様よりコーポレートサイトリニューアルのご依頼をいただきました。

既存サイトは10年以上前に制作した必要最低限の情報掲載のみでしたので、構造から見直した、全面的な改築となりました。採用情報を充実させたい、応募をサイトでも行いたいとのご要望もあり、いかに魅力的な発信ができるかも課題でした。

高田馬場の宅配本部、新大久保の店舗に伺って感じたことは、生鮮という時間の限られた商材を、社員の方々が一丸となって扱っているということでした。宅配本部での、前日受けた注文を翌朝2時ごろから稼働し、野菜をピック、セット、すぐさま配達するというスピード感・躍動感。店舗でもひっきりなしにお客さんが出入りする途切れない活気、 このふたつを伝える方法として、サイトトップにはタイムラプス動画を採用。宅配本部と実店舗の撮影にはそれぞれ3時間程度を要し、特に宅配本部では日が昇って明るくなっていく様子を押さえたく、5時前から現場入りして撮影しました。できるだけ構えない「生」の自然な表情を抑えた写真や、店舗の凝縮した密度を伝えるべく俯瞰イラストにするなど、現場のそんな熱い空気感を感じられるサイトになったとお声をいただきました。

クィーンズファーム様
コーポレートサイトリニューアル

+ 企画
+ ディレクション
+ 撮影( スチール/ タイムラプス)
+ 取材・コピーライティング
+ デザイン
+ サイト構築

https://qfarm.co.jp/

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