ナセール様(エクセレンテ東京・大阪)



# クリエイティブ人材の発掘と育成
# 新卒採用
# 発見型サイト
# 企業ブランディング
# 採用のミスマッチ回避
当初は「webサイトを制作したい」というご依頼をいただいたわけではありませんでした。日々のお付き合いの中で、「もっとクリエイティブ思考のある人材を育てたい、出会いたい」というお話を伺う機会があり、ディスカッションを重ねる中で、最終的に新卒採用向けのwebサイトを制作することを通じて「出会いの方向性と質」をリビルドしていくというご提案をさせていただきました。
現代の学生たちに向けて、どういったコンテンツをどういった形で見せると「伝わる」のかを模索し、さらにその中でも「クリエイティブ思考のある人材」とマッチングする…そのためにご提案したのが【発見型】のコンテンツ表示です。
「見せたい順に深層へ向かう」縦長の王道形式ではなく、ひとつひとつのコンテンツにあえて直接的な関連性を持たせない表示の仕方、デザイン性を施すことで「自分が一番興味のあることから見る」という主体性を持った閲覧を促すギミックを実装。
そして、一番思案したのがメインキャッチコピー。「一緒にこうなって欲しい」という思いをできるだけ短い、印象的なワードでぶつけよう!ということになり「持ち味を、解き放て!」という言葉を採用しました(サイト公開時)。
+ 企画
+ ディレクション
+ コンテンツ開発
+ 取材・コピーライティング
+ デザイン
+ サイト構築